瀬川の気になるニュースブログ

気になった内容に個人的意見やコメントしてます!!

最近の出来事まとめ~!シャドウバース編

こんばんは!!

瀬川です!今日は気ままにあった出来事について書いていくよ~

最近はまっているゲームはシャドウバースです!

 

そう、このゲームはあの有名なハースストーンのぱくr

 

有名な作品をいい感じにオマージュしたゲームだと思っています。

まぁちょっと長めなチュートリアルをクリアして、

各ジョブ?の専用カードなどを集めました!

 

流石にチュートリアルを進めただけじゃ、どのキャラクターが強いとか弱いとか

そういうのはまったくわかんなくてとりあえずエルフではじめてみました。

 

ですがエルフ、火力なくね?

 

ってことを思いすぐさまバハムート降臨というパックを引きまくって当てたアルベールが使いたくなりロイヤルに転職!

 

もともとこういったゲームはコントロールデッキが好きだったのですが、現在の環境を見てみるとそんなことは無くアグロなどの早いデッキが主流で

ロイヤルもやめました!!

 

それでもコントロールデッキを使いたい私は

バ、バハムート!!を使うことで、場を制圧しつつそれなりに早いデッキを組めるのでは?と思いつき

組んでみると、コレは強い!

 

6~7ターンでバハムートが出せるではないか。

そう現在はアグロ環境というか、早いデッキがめっぽう強い。

 

きっとドロシーウィッチがはやっているからなんだ

 

この小粒たちをバハムートでいっそうできるのは爽快ですね!!

 

もうひとつ!メインで使っているのがありますが、

それはドロシーウィッチです。

 

やはり強いといわれているのも試してみないとね!

 

ではでは今日はこの辺でまた報告したいと思います~!

 

またねー!