読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瀬川の気になるニュースブログ

気になった内容に個人的意見やコメントしてます!!

シャドウバース初心者日記!初心者に絶対おすすめカード!ビショップ編 2pickなどの参考にも!

ゲーム

 

こんばんは!瀬川でっす!(*´∇`*)


本日もシャドウバースについての日記を書きたいと思います。

 

内容はビショップの固有カードについて個人的に強いと思ったカードを説明していきたいと思います。

 

はい、まず 

 

詠唱:聖なる願い
コスト1 カウントダウン3 ラストワード:カードを2枚引く

コスト1で2ドローというビショップだったらほとんどのデッキに入るんじゃないかと思われるカード。後半に来ると腐り気味だが、ビショップにはカウントダウンを進めるカードや挙句破壊までしてしまうカードまであるのでラストワードが発動しやすい。

 


●ラビットヒーラー
2コスト ファンファーレ自身のリーダかフォロワーを2点回復

 

ステータス的には弱さを感じるかもしれないが汎用性のある2点回復は強力で後半も腐らない。守護持ちやリーダーを回復させたり、突進させたいフォロワーを回復させて相手の計算を狂わすことができる。文句なしの★4 ←!?!?

 

 

●漆黒の法典
コスト2
体力が3以下の相手のフォロワーを消滅

 

ネクロネフティスがはやっている現在では強力な消滅除去。
道連れにするフォロワーとかいるじゃんあいつとかあいつとか!
刺さりますよねー。あと単純に除去として強い。

 


●詠唱:異端審問
コスト2
カウントダウン1
ラストワード:ランダムな相手フォロワーを1体破壊する。

 

若干遅いが相手に拘束力を持たせる事が出来るカード。基本的に長期戦に持ち込みたいビショップならば入れておきたいカード。疾走ガルラとかなら別だが。カウントも1でまあ許容範囲

 


詠唱:獣姫の呼び声
コスト2
カウントダウン3
ラストワード:2/1疾走と4/4をだす。

 

んーパフォーマンスが良すぎる。
コスト2で2体の優良なフォロワーが展開できるのは強すぎる。
なんとなく入れといて損のないカード。

 


クレリックランサー 1/6
コスト5
守護 相手のターンでは5/6

 

非常に相手にとっては邪魔なカード。単純にステータスが高いうえにスルーできないというのが最大の強み。初心者にもありがたい守護だ。

 

 

●ムーンアルミラージ
コスト6 3/5
疾走 自分のターン終了時にこのフォロワーを全回復。

 

パンチして回復。実質初撃突進ではノーダメに近い能力を持っている。
ドのデッキにも入るわけではないがやはり疾走はいざというときに頼りになる。

 

 

●スレッジエクソシスト
コスト3 2/3
進化時に相手フォロワーを1つ破壊する。

 

優先的に進化させていきたいカード。進化してもステータスは2/3だがうまくいけば1対2の交換が良く成立する上にコストが非常に少ない優秀カード。後半も腐らず序盤も展開できる個人的には好きなカードだ。

 

 

 

 

以上こんな感じになりました(*´ω`)

 

 

 

良かったら2ピックとかの参考にしてみてください。

 

 

 

まったねー!