瀬川の気になるニュースブログ

気になった内容に個人的意見やコメントしてます!!

シャドウバース ニュートラルの初心者おすすめカード!

 

こんにちは!瀬川です。


今日もシャドバのおすすめカードを紹介していくよ!

 

ニュートラル編

 

 

●ゴブリン
コスト1 1/2

単純にステータスも悪くない!ってか強い!

 

 

●ベルエンジェル
コスト2 0/2

コントロール型デッキなら入れたいカード。
守護持ちな上にカードをドローできるという素晴らしいカード。

 

 

ユニコーンの踊り手・ユニコ
コスト2 2/2
自分のターン開始時2点回復

 

やや遅いかもしれないが2コストのフォロワーではステータスがフツーな上にファイターの上位互換。2点回復しなくても損はしない。

 

 

●覇食帝・カイザ
コスト3 2/2
ファンファーレ:死んでも手札に戻り続ける2/2を手札に加える。

 

遊戯王の海馬!の声優さんらしいですね。
つよいです。2pickなどで消耗戦になった時や隙間のコストに入り込みやすい2コスのにんじん!

 

 

●御言葉の天使
コスト3 2/2
ファンファーレ;1点ダメージを相手リーダーかフォロワーに与える。

 

汎用性が高いカード。押しに良いし除去に良い。
進化は負い打つなどの時がいいでしょうが、基本は進化しないですね。

 

 

●ミニゴブリンメイジ
コスト3 2/2
ファンファーレ:デッキからコスト2のフォロワーカードをランダムに手札に加える。

 

んー1ドローつきで2/2なんて強い。そしてデッキ圧縮にもなってまわりが良くなりますね。強いです。

 

 

●ゴブリンブレイカー・ティナ
コスト4 3/4
進化時に相手フォロワーに2点ダメージ、それがニュートラルだったら5点ダメージ。

 

なんかドラゴンのカードにこいつより強いカードありませんでした?って言われてもこれはニュートラル!悪くない性能だと思います。あとグラブルのカードは強いカードが多いですね。

 

 

●死の舞踏
コスト5
相手フォロワーを1体破壊する。
相手のリーダーに2点のダメージ

 

アグロなどにはお勧めのカード。除去と押しの2点!この動きは強いですね。
コントロールデッキならいらないと思います。

 


●歴戦の傭兵・フィーナ
コスト5 4/5 
進化時0コストのミニゴブメイジを手札に加える。

 

個人的には最強候補レベルの優秀カード
5コストで4/5はフツーなのだが進化すると0コストの2/2に2コストのモンスターを展開できる。この動き、1まいで3体のユニットを場に出せるのだ!(7コストかかる)
この動きは強い。そしてフィーナが突進を持つ状態で盤面をひっくり返せる。
ニュートラルでは文句なしの★5カードだ。

 

 

●ガブリエル
7コスト 3/4
ファンファーレ:自分のフォロワーに+4/+3

疑似疾走のような使い方もできてなんだかんだめっちゃ強いカード。

 

 

ルシフェル
●バハムート
●ダークエンジェルオリヴィエ

 

 

↑サイゲお気に入りの最強カード。

 

 

 

良かったら参考にしてみてくださいねー(゚∇^*) テヘ♪