読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瀬川の気になるニュースブログ

気になった内容に個人的意見やコメントしてます!!

【グラブル新イベント】「神立、笠雲の合間に閃きて」初心者は何やればいいの?講座

ゲーム

こんにちは!

グラブルの新イベント

神立(かんだち)、笠雲の合間に閃きて」が始まったけれど

初心者はまず何やればいいの?

 って人向けの記事を書きます。

 

イベント期間2017/1/31 18:00 ~ 2/8 20:59まで

 

まず最初に今回のイベントでもらえるものをおさらいしていきましょう。

カースドブレイド (闇属性SSR武器/剣)

スキル「ダークドレイン」

通常攻撃時に稀に回復(メイン装備時・主人公のみ)。

4本集めて上限解放し、☆3 Lv100にすると

スキル2としてEX攻刃(大)

初心者へ

なかなか優秀な武器です。EX攻刃(大)は貴重ですし、いままでのEX攻刃(大)では光の剣より強いので初心者にはありがたい装備ですね。是非とっておきたいです。

ですが初心者には周回がキツイかもしてないので4本集められなければ上限開放はせずにそのままレベルを上げて使いましょう。後にスキルレベルアップの素材として使うためスキルレベルは2~4ぐらいまで上げておくことをオススメします。

 

中級者へ

頑張って4本集めましょう。ですがゆくゆくは闇の理想編成ではEX攻刃は抜けてくるので理想編成の完成に近いのならばそこまで必死に取る必要も無いでしょう。

 

上級者へ

スキルレベルを上げるエサです。

 

 ---------------------------------------------

ヴィオンシスターズ (光属性SSR召喚石)

加護は全属性キャラの防御力が10%UP。

召喚効果は敵または味方全体にランダムで効果。

初心者へ

凄く弱いですね。序盤からあまり出番は無いでしょう。

選択肢は売却、またはエレメント化がありますが、

光の召喚石は貴重ですので砕くのも非常に有効です。

 

中級者へ

シュヴァリエソードなどの最終上限開放のために砕きましょう。

いらなければ売却です。

 

上級者へ

イラストが非常にかわいらしいので取っておくのも有りです。

 

---------------------------------

 

ダマスカス骸晶について

貢献度報酬で最大計3個獲得できます!

10個集めると貴重アイテム「ダマスカス鋼」に交換でき、このアイテムは武器の上限開放に使える貴重なアイテムなので是非とっておきたいです。

これから毎回イベントのたびに出てくるアイテムだと思いますので良く覚えておきましょう!

 

SR武器について

今回のイベントでもらえるものは攻刃がついていないためスキル上げの素材にして良いと思われます。

 

 まとめ

今回のイベントは初心者にとって周回したほうがいいイベントです!SRキャラのアルベールも通常攻撃が必ずダブルアタック以上確定なので他のSRキャラに比べ非常に強いキャラクターです。やる価値はかなり高いと思いますよ!!