読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瀬川の気になるニュースブログ

気になった内容に個人的意見やコメントしてます!!

17年1月31日更新【遊技王デュエルリンクス】カラテマンデッキの運用法・オリジナルレシピ・解説

ゲーム

 こんにちは!

アプリがリリースされてからやっています。瀬川です。

 

今回はカラテマンデッキの運用方法とその解説についてやっていきたいと思います。

 

ですがワタシは正直

カラテマンデッキはオススメしません!

理由はこんなにあります。

 

早期決着がつく。

他のデッキでも充分早期決着がつきます。

勝率のことも考えると他のデッキの方が安定もします。

毎回スコアが高い

最初の手札が相当よければスコアはまぁまぁ高いですがスコアを稼ぎたいのならば他のデッキの方がいいです。最初の手札が悪ければスコアもそんなに高くはありませんし、他のデッキの方が高い場合も充分にありえます。

プレイヤー戦につよい。

どういった人と戦うかにもよりますが、城ノ内のLP5000に負け、ツイスター打たれても負け、突撃命令にも負け、エネミーコントローラーやイタクァの暴風などの表示形式にも崩され、勝てるのは対策をしていない人ぐらいです。

 

とまぁこんな感じなのです。

ですがカードが比較的簡単に集まりやすいためカードを持っていない初心者におすすめできるデッキなので序盤に手っ取り早く進めたい方などは組んでみてもいいと思います。

 

瀬川式 デッキレシピはコチラ

モンスターカード

R カラテマン 3

R スケルエンジェル 3 

SR 死の4つ星てんとう虫 1

魔法 カード

R 閃光の双剣—トライス- 3

N 財宝への隠し通路 3

SR 強欲なカケラ 2

N カップオブエース 1

SR カードトレーダー 1

罠 カード

R 強欲な瓶 3

カードの合計枚数 20

オススメのキャラクターはキースで「スリカエ」になります。

 

 運用について

カラテマン 閃光の双剣—トライス- 財宝への隠し通路

がそろえば、順番に出してカラテマンの効果を発動して4000ダメージになります。

 

私はカードがそろっていない方はカップオブエースを3枚つんでもいいと思っています。

なぜならば結局は3枚がそろわなければ負けなわけであって、且つ対策カードも多いのでソレがこないうちに倒さなければいけないわけです。なので何よりもドローを優先したいという考えに基づいています。

 

UR クリボール やUR ハネハネ は現在の環境ではまるで時間稼ぎにならないのと

それを入れるくらいならドローカードでいいわけですし、そんな高価なもの持っていませんとなるわけで私は抜くことをお勧めいたします。

 

強欲なカケラも場合によっては遅いことも多々あるので「デスハムスター」あたりでもいいと思います。デッキ圧縮に加えて時間稼ぎにもなりますし!

 まとめ

カラテマンデッキは初心者には是非オススメしたいデッキですが対策カードが多いため上級者にはお勧めいたしません。ですが最後に自分で書いたデスハムスターが意外といいんじゃないかと思ったりしなかったりしました。いやほんとに。

本レシピに加えるまであるのです。瀬川